優しいことは強いこと?

いろいろ備忘録。語彙力がないひとりごと。

ああ 美しく生きていた人の微笑みが美しく咲いて ②

後半戦いってみよーう!

 

lyrawega.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

M14. ほぼ、初見でした(笑)チケット当たった時点でセトリのプレイリスト作って聴いていたんだけど、MVも観ていない、曲も聴いていない、の状態でも楽しかった1曲でした。ただ、もうpkczはいいよ…。楽しいけど、うん。健二郎氏登場から可愛くて、楽しそうでこちらも幸せでした~ありがとう~

 

M15. フルで聞きたかった、正面で見たかった、うしろ~~。

 

M16. この時期にこれっすか…。楽しいからいっか(笑)

 

M17. これ好き!ただショートVer. これだったかな、同じフロートに女性ダンサーさんが乗ってくるんだけど。エスコートじろ。きゅんってなった。

 

M18. 光る全員ロングコート着て、サングラスかけて、ノリノリでした。ただ後ろ&逆サイド…。端っこじろさんなので、コートとか受け取っている健二郎氏がかわいくて。笑顔になりました。

 

M19. 遠くに行かれていた気がする…

 

M20.  (Na Na Na …)ってとこの振りをやります。ただ、手を振るだけ!かわいかった、かわいいしか出てこないくらいかわいいに溢れかえっていた。これも後ろ!背中!てか、これ、今年リリースの曲なんだ!?はるか昔のよう…。

 

M21. ジャニーズ風に言えば、お手振り曲。と、言う名のフリスビーマンソング。エアーフリスビー(投げる動作)とスイッチをおでこで押していてきゅん。

 

M22. やっと!表題に触れられる…!KOSEのタイアップ曲で完全に女性に対して歌っている曲だけど。私にとって、健二郎くんは「美しく生きてきた人」だし「微笑みが咲いている人」だと。なんか、ふとライブ中に思っちゃったんだよね…。この曲中、アリーナ席からスタンド席に向かってきらきら笑顔で手を振っている健二郎くんが、照明に当たっている笑顔な健二郎くんの横顔が、本当に美しくて、微笑み咲いていたんです、はい。素敵すぎてもうため息しか出なかった。……やっぱり痛い子や…私。こちらも、お手振り曲でした。雑なな投げキスもこれだったかな、アンコールだったかも?ワスレタ…

 

M23. はいキター。トーキョーで歌うこれが一番しっくりきますよね(ほかの会場では聴いたことないけど)バウンスしてる健二郎が大好きなんです、これ。MVでも、ライブでも肩のバウンスしてる健二郎がDA・I・SU・KI!

 

 

M14.~M23.まで衣装が変わらなくて。ピンク色のスカジャン(的なジャケット)と、インナーが白のノースリーブでした。暑かったのか、なんなのか、あの、中途半端に脱ぐ感じ!腕のところで止める感じ!(言葉で言い表せないんだけど!)今回、それをよくやっていて二の腕…!!!ってなってた。かっこよかったぁー、

 

 

ENCORE

 

M1. へいキター!まさかの!ここで!24STと24TOG持ってくるって!さすが参上・三代目!だがもう見参したばかりnew facesではなくなったね…。

2014SURVIVALのさ、メイキング(たしか最終日の)でね、24のどっちかの振りを確認している映像あるじゃないですか、バックステージの廊下で、大樹ちゃん、哲也、レオちゃん、直己、メンディーとかも居た気がするんだけど、あれ、完璧に近く覚えていてさ。PATOさんかSEVAさんか忘れちゃったけど、「正解!」とか言われながらサビ簡単に踊ってんだけど、あれの山下健二郎、神的にかっこよすぎてSURVIVALのDVD何度観ていることか!!!!懐かしい曲持ってきたよね。登坂とかまだシベリアンハスキーの頃だし、がんさまいじりしてた頃~。

 

M2. アンコールが一番楽しかった(はーと)

 

M3. まだリリースもされていない新曲を歌っていただけるのは構わないんだけど(タイアップも決まっていてCMでは流れているしさ)、歌えっていうのやめて(笑)わかんないから(笑)

個人的に言えば【THE JSB LEGACY】の「Beautiful Life」をいっちばん最後に持ってきてくれたらうれしかったな、と。演出はきっと意図があるだろうし、口出ししちゃいけないんだろうけどね~。

最後の挨拶は曲中でした。あなた「俺も会いたかったです!」とかいうキャラじゃなくない!?とか思いつつ、そう言ってくれる健二郎氏がとても好きです。三枚目キャラではあるけれど(三代目の中だと特に)。

 

三代目J Soul Brothersのライブとしては、「うーん…」っていう感想。

『METROPOLIZ』の続編感強すぎてなんか新鮮さがあまりないな…って。上から目線すぎるかな(笑)

ただ、今回は座席が良すぎた。

ほんとに。

肉眼で、あんな、楽しそうに踊っている健二郎を見られるなんて。たぶんもう今後ないと思う…。

「楽しみ方は人それぞれ」だけど、どんどんファンから評論家みたくなっちゃって、つらくなる(笑)ので、健二郎くんしか見つめないようにしているんだと思います、今のわたしは…。

 

と、更新を数日あけた結果。東京再追加が決まりました。ファンのなかでもいろいろ、意見が分かれていますが…。

ただ!!追加公演の10月16日、18日、19日の三日間のチケットがまだ!一般発売分が!

残っていますよ!!興味ある方、ぜひ!この機会に!!!(各プレイガイドをご覧ください。)

ただ、お値段高めの設定になっております…(全席指定:¥11,000(税別))

このアルバム、聴いておけばオッケーです!ベスト盤なので!

THE JSB WORLD(AL3枚組+DVD2枚組)

THE JSB WORLD(AL3枚組+DVD2枚組)

 

 

 

 

もし、初めてライブ入られる方いましたら是非!

この人が好き!ってあまりないって方も是非!

右側のぱっちりおめめの山下健二郎をよろしくお願いいたします!

 

と。だいぶ山下健二郎に偏った感想でしたがご覧いただきまして誠にありがとうございました。ぜひ、食わず嫌い(?)せず聴いていただけたら、見ていただけたら、嬉しく思います。

 

以上。