優しいことは強いこと?

いろいろ備忘録。語彙力がないひとりごと。

ああ 美しく生きていた人の微笑みが美しく咲いて ①

どうも。

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2017『UNKNOWN METROPOLIZ』@トーキョードーム Day2

行って来ました!!

去年10月の『METROPOLIZ』ぶりの三代目だったので、久しぶりすぎてなんか、こう、ほんとにやる気がなかった。(わたしがね)

このツアーのためにシングルを出したわけでも、アルバムを出したわけでもなかったからなにを楽しみにいけばいいんだ…と。しかも、東京公演(別の名を関東公演とも言うよね)の発表が急すぎる(笑)いや、たまたま予定も空いていたし、チケット当たったし、行けたけどもこれ、無理だったら阿鼻叫喚でした。いつも母と参戦するのだけど、母に無理と言われぼっち参戦!でも大丈夫!慣れているから!!

f:id:Lyrawega:20171010223159j:plain

金曜の19時近くに行ったのに貰えた!

 

 

感想をざっくり。(主に山下健二郎。と、言うか健二郎くんのみ。)

セトリ順にいこうと思います。そして、曖昧な記憶です。あてにしないでね。

ネタバレもある!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OP 前回の『METROPOLIZ』の映像に新しい『UNKNOWN METROPOLIZ』の映像くっつけた簡易的なかんじ?チケット当たるとコンセプトムービー観られるけどそんな感じ!ただ、この映像の健二郎氏がかっこよすぎるんです!

橋!花火!刀!横顔!和服!袖なしライダース(?)

あっっっれは最高すぎて、たぶん健二郎好きな人は全員好きだと思うの。健二郎のいいところしか詰まってないもん。(主に横顔)

あの橋は「京都」をイメージしてんのかなぁ、って『MP』の時から思ってた。

新しい映像も、あの、ほんと。よかった!!!

『MP』は和服なんだけど、『UMP』になるとロング丈の軍服になったの!ナポレオンジャケットみたいな!新選組の土方さんみたいな!洋装に!あー、かっこよかった。

 

M1. 席的に、主に後ろ姿。背中さえもいとおしい(ちょっとこじらせてる)。これのサビの振りが好きです~腰、ぐるんって回すとことか!

 

M2. これも後ろだったけど、こっち向いてくれた!ただ逆サイド~。これ移動ありだったので目の前来た!ありがとう!C&R的なのするより、踊るの好き~

 

M3. みんなランニングマンしないんだね(客席側が)。健二郎氏、楽しそうに踊っていました。ランニングマン前めっちゃあおってくれるのね、あなた!間奏のパフォーマーブロック、みんないつも楽しそうで、昔を思い出すよ…。

 

M4. あー、腰!!頑張っておらおらしてるかんじ。すきです。

 

M5. この曲の前、健二郎氏!上着を脱ぎました!ジャケット投げてきゅんってなった。ここの間奏パフォーマーブロックもみんなでわっちゃわちゃしていて、ほほえましかった(もはや親心)。

 

NAOTOソロ 直人くんの腹筋はあんなもんじゃないでしょ!?直人くんっぽい演出のこれぞ直人くん!って感じのパフォーマンスでした(超絶褒めてるよ!)

 

M6. だいすき!目の前だった!スタンドマイク、セッティングされた時点で。あ!ってなり、一番はじっこ見ていたら岩田だった(笑)え、どこ!?って探したらお隣にいました~サビのとこ、毎回腰に手をやるんだけどかわいかったな~(笑)ただ、衣装が気に入らない…

 

M7.  ステップのダンス好き!おてて繋いでステップ踏んでてかわいかった!あれ、健二郎氏の振付だったら萌え禿げる。もっと絡みあってもいいよ?出してこ、色気。出してこ、大人っぽさ。健二郎氏のペアに女の子、可愛すぎて嫉妬とかない、もっとやれ。EXILE THE SECONDのツアー『WILD WILD WARRIORS』にくらべたら甘っちょろいな~、と思った絡みでした。椅子演出は2014SURVIVALの「SOUTHSIDE」しか認めません!!!そして、衣装が気に入らない…

 

M8. キターーーーーーーー!!!!『MP』の時はフロートだったから、久しぶりに正面、かつフォーメーション!あの、花火が開いていくみたいな振り、わかります?それぞれ左右と上に腕伸ばすんだけど、あれが大好きなの。でも、フロートやセンターステージだと、それができないから!最高でした!ただ、ほんとに衣装が気に入らない…

 

M9. 懐かしい曲だね。小林直己ソロもかねているかんじ?とっても素敵だった。直己にしかできないよね。うん。なんか、ミュージカルみているような、バレエ見ているような、一つの物語観ているみたいで。

 

M10. これのサビの振付が大好き。シルエットでさえもいとおしい(やっぱりこじらせてる)健二郎氏のバラード系踊るのやっぱり好きだなって思います。ありがとう。

 

M11. どっかの王様ですか?

 

M12. 踊っている姿は好きだよ…

 

M13. やっぱり女の子たちかわいい!fromUSA!楽しそうに歌っていて、こちらは幸せです。

 

山下健二郎ソロ はい来たー本命!大本命!ステップダンスしていなかったと聞いていたので「んんん?」ってなっていたんだけどほんと、いつもみたくステップしてなかった。彼のダンスのジャンル的に、いままでのソロパートはステップが基本にあったから。だから、今回のソロはいろいろ挑戦したかったのかな、どうしてこれを選んだんだろう、と。物足りない、とかではなく。なんでなんだろう、どうしたんだろう、って疑問。わたし、多ステ全ステ民でもなければ、記憶力もよくないし、ダンスが詳しいわけでもない、ずーーっと同じテンションで健二郎くんのこと追っかけていられるタイプじゃないから、アレなんだけども。もやもやしてるってこともないの。ソロ最高だったし。で、「X-RAY」のMV見て思ったんだけど、「こいつ“X-RAY”でもステップしてないやん!!!地面、土だから?」とかいろいろ巡らせましたが、答えは出ないし、よくわかんないから、ANNにみんなでメールしよっか(笑)ツアー終わった頃にメールしてみようか(笑)答えておくれよ~~~健二郎~~~。

黄色(オレンジだったかも)とか、黒とか、カラフルなパジャマみたいな衣装で踊っていた。ソロセクション思ってた以上に長かった。好き。最後、前ばっさ!開けて腹筋!!!!ありがとう。めったに脱がない健二郎氏。本当にありがとう。ナイスギャランドゥ!

なんか健二郎くんのことになるとハチャメチャな感想www

 

岩田剛典ソロ そんな感じで岩田前が健二郎氏で脱ぐもんだから、腰抜かして立っていられなくて震えが止まらなくて座ってた…ごめんね…ただ、最後の笑顔がかわいかったのだけは覚えています…。

 

思った以上に長くなったので、前後編分けます~

後半は後日!近いうちに!下書きはしてあるから!

 

以上。